哲学する日記

TVドラマ、漫画、アニメ、映画、歴史、読書の感想文

雑感 2015年5月

長い間、ブログを更新していなかった。

ツイッターばかりやっていたけど、ツイッターでは長文を書けないので、ブログは重要な気がしてきた。

歴史関係の推理を書いときたい。

あと映画の感想。

 

最近気になったニュースはAKBの総選挙速報(笑)。

NMB(大阪)が今年は去年よりも弱い。

NMBは上位二名が握手会が異常に強いけど、他はそれほどではない。

握手会人気は弱くても選挙が強いメンバーがAKBグループ全体の中にはいるけど、NMBにはいないみたいだ。

速報は投票期間が短いので、本番と大きく変わる場合もある。

去年も速報圏外からランク・インしたメンバーは何人かいる。

しかし過去の総選挙で経歴を見れば、速報でだいたい予想がついてしまう。

しかし誰が1位になるかはわからないし、選抜メンバーの境界線である16位近くも混戦になるだろう。

去年の総選挙選抜メンバーの内4人が今回の選挙には出ていないので、単純に考えて選抜枠が4枠空いたことになる。

その4枠に誰が入るかは予測が難しい。